ウンコまみれフリーターの大学受験。

フリーターが独学で国公立大学を受験

年間の簡単な勉強計画

こんばんは。最近また一段と寒くなりました。皆さんは風邪をひかないように気をつけてくださいね。

僕は風邪をひいてもバカでひいたことすら分からないので大丈夫です🙆

 

それでは、年間の勉強計画です↓

 

英語

→数学の基礎が一通り終わり次第はじめます

 

数学

→現在途中。分からないことだらけでいらいらしっぱなしなんですが、投げ出したくないので奮闘中。しばらくノートに文字を書くという作業をしてなかったので、まず文字が汚くてヤバイ。加えて計算の遅さ、乱雑さ…。まあ、はじめだし仕方ない。がんばろう。

 

国語

・評論

→評論はたぶん得意なので(たまに教養書を漁ったりするので)、解法さえ慣れればなんとか…。英語と数学の経過と余裕によってはじめます

 

地歴

→地学と生物が一通り終わったらはじめます。記憶には強い方だと自負してるのでごり押しします。

 

理科

・生物

→地学の基礎が終わり次第やります

・地学

→現在途中。特に分からないところはないかなあ…と(分からないというのは論理的に理解できない問題があるということ)。二次では使わない予定なので、センターなら知識でごり押しできそう…。やってて楽しい!

 

こんな感じです!綿密に計画を立てることも考えたのですが、まずは基礎を一通り終わらせない限りには土台にも立ててないと思うので、そんな人が綿密な計画を立てたところで…って思ったのでざっくりにしました。

二次試験対策はしっかり見積もります。

 

うんこ!