ウンコまみれフリーターの大学受験。

フリーターが独学で国公立大学を受験

割り切ること

追記で閑話休題

 

突然ですが、皆さん、一日の中で、「諦める」、「見切る」、「割り切る」こと、してますか?

 

唐突な質問すみません。要は、日々の中で何かをあきらめたりしてませんか?ってことです。

これ、言いようによっては、マイナスな発言に聞こえますよね。でも、僕は違うと思っています。

 

一日をせわしなく生活していると、やることがたくさんあります。

 

なんでこんなにやることが…

 

どれからやればいいんだろう…

 

全部終わらない…

 

などなど。社会の一員、また人間として生きるのには、一日生活するだけでも、やることいっぱいあると思います。

 

でも、、全部できなくね?って思いません?笑

僕は常に思っています。そして、〝あきらめ〟ています。

 

そのあきらめるというのは、小さなこと、優先順位の低いこと、やらなくても大丈夫なこと、それらの問題を  大きなこと  、  重要なこと  、  今やるべきこと  、  をやり切るためにあきらめています。

 

これ、とっても日々を充実に逞しく生きるためには、大切なことだと思うんですが、皆さんはどう思いますか?

 

唐突なら質問でした、、(;_;)

 

うんこ!